関西医科大学バスケットボール部 男子部女子部

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体幹トレーニング2

火曜日から始めた体幹トレーニングもほぼ一週間が経ちました

トレーニングを始めて体幹の筋肉をうまく使えていなかったことにきずきました

筋肉がついてくるのはこれからです

しかし、筋肉率は増えていき、体脂肪率は減っているので、トレーニング自体は順調ではないかと思います

体重が目標の60kg代になったらプロテインを飲み始める予定。
後、3kg。がんばるぞ


年齢別 基礎代謝量
DVC00013.jpg


人間は生きているだけでエネルギーを使っているのですが、その消費量を基礎代謝量といいます。年を取るにつれて太りやすくなるのは、筋肉量が低下し、基礎代謝量が減ってくるからです。
DVC00014.jpg


DVC00016.jpg



   10/6 ⇒ 10/11

体重 

73.8kg ⇒ 72.5kg

基礎代謝量

1691kcal ⇒ 1675kcal

  全体    体幹     脚     腕

筋肉率  

33.9⇒34.4 30.2⇒30.5 51.3⇒52.4 39.7⇒40.2

体脂肪率 

18.0⇒16.8 17.8⇒16.4 17.5⇒16.0 19.4⇒18.6


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